Sunday 18 December 2005

Willcom と one or eight



One or eight に来たら、名嘉村さんがいました。

ようやっと、Willcomの新しい機種を見て来ました。京ほん2とサンヨーの奴は、もう、自分は2cm以上の厚みの携帯は使えないなってのを確認しただけに終りました。鞄入れた最後、着信音鳴らさない僕には単なるゴミだからなぁ。ズボンに入れてもっこりも嫌だし。

そういえば、着信だけ別に教えてくれる振動機みたいのなかかったっけ...

2cm より薄いのは Docomo の Prosolid II と、Au のTalby ぐらいかなぁ。今の携帯(TK31)の電池がへたって来たのでなんとかしたいところ。機種変更だとAuだけど、Talby もあまり良い話聞かないからなぁ。

W-ZERO3 はGoodwill に実機がありました。電話かけないでくれとか書いてある。ぶ厚いが
26mm ってことは、今まで見て来た「やきいも」みたいな携帯電話とおなじくらい。カメラ付きPDAならこんなものかも。電話として使っても思ったより違和感ない感じ。

PIMとかは、さすがWindows金か買っているぜってな感じですね。キーボードもザウルスSL700系よりも打ちやすい。キーボードに仮名表記がないのはプラス10点。画面も良いね。カメラもきびきび動くし。電池持ちそうにないけど。無線LANは、まぁ、なんでも動くんでしょうけど、HotSpot と連係するつもりらしいね。6月まで無料は太っ腹。Unix が動くなら、たぶん、買うでしょうが...

No comments: