Saturday 3 December 2005

GBA 一段落



なんか何年もかけてるよ... でも、Game Boy Adance のUSBケーブルの 非同期Linda のライブラリはようやっと動きました。これで、学生にGBAのネットワークゲームを書いてもらえるね。

仁天堂 DS の無線のAPIとか解放してくれたっていいし、Linux Zaurus でやったっていいんだけどさ。

こういうわけわからない非力なハードウェアってのは好きなんだけど、今回のは微妙に辛かったなぁ。今年自体がなんか雑用に追われていた感じだし。たぶん、自分の処理能力が落ちていて、そんな感じになっているのか、あるいは、単に飲みすぎでパフォーマンスが落ちているのか... はたまた、たまたまなのか。

こいつのおかげで、ARMの割り込みベクタは書いたし、Mac OS X のlibusb は読んじゃったし、ARM のコンパイラも書いたし。せめて、なんか論文のネタにでもなってくれ。微妙にwait をいれると動くプログラムって最低だけど、そのあたりでネタになってくれれば...


ま、とりあえず動いたのでめでたい。

No comments: