Tuesday 13 December 2005

郵便番号と備品廃棄



Bookmark 共有の

http://www.rootace.com/

なんだけど、kono が珍しく取れた。ここって例の「中途半端な郵便番号チェック」が入っているところなのね。琉大とか西原のとか通らず、自分のアドレス帳の中から適当なのを試してみると通りました。

こういう「余計な情報を要求して、自分の時代遅れの情報に合わないとリジェクトする」ってのって、頭に来るってよりは「ばっかじゃないの?」って思う。そこでリジェクトする利点があるなら、まだ、許すんだけどさ。

そういえば、廃棄する備品の申請でも、ぶ厚い台帳を引っかき廻して備品番号を探して提出した挙げ句に「先生、購入金額と日付も記入することになってます」。そんなもの先にいってよ。っていうか、いい加減な日付を記入しましたよ。5年たってないと廃棄でないのでざっとはチェックしてるし。調べないなら問題ないし、調べて間違っているなら直してくれるだろ。まぁ、チェックには役にたつんだろうが、間違って必要なものを廃棄手続きしちゃっても、探し出して持っていくようなまねはせんだろうし。うちは、破壊した写真を要求されるようなことはないようなので。

台帳には IF-800 とか MZ-80 とか、そんなものも載ってました。そんな時代もあったなぁ。

No comments: