Monday 5 December 2005

非常勤講師



外部の人を沖縄に呼ぶと、呼ぶ方も呼ばれる方もうれしい。と思うんだが。

事務が資格がどうのこうのというのは、まぁ、いいんだが、事務処理に2ヵ月かかって間に合わないってのは、事務が無能なだけだと思う。

あと外部の人間に自分達の勝手な基準を当てはめて、旅費を片道しか出さないってなことするなよ。それって反社会的だと思う。 出張の日程と合わないから片道の旅費を出さないってのは、長野県知事も食らってたし、その方が日本人民は合理的だと思っているんだろうか? 重複して旅費を取っているとかいうなら非難されるのはわかるんだけど、2,3日余計に滞在したら帰り路出さないってのはひどい。やっぱり「お金出してやってる」って考えるからそうなんだろうな。税金払っている方もそう考えるわけか。

企業の人呼んで「ごめんなさい、旅費も手当もでませんけど、いいですか」ってのありなんだけど。

というわけで、琉大に非常勤講師で30時間特別講義をやってくれる人を探しています。

No comments: