Friday 2 December 2005

カラータイマー復活



うちの台所のウルトラマンカラータイマーですが、蚊の鳴くような音しかでなくなってましたが、電池交換で復活しました。さすが中国製って感じで「電池交換なんて考えてないぜ」ってな感じで、強制的に分解。LR44 x 4 を入れて、バネを無理矢理調整しながら入れてOk。

このウルトラマンですが、実はドナドナされそうになったことがありました。うちに女の子三人組(琉大生ではないです)が遊びに来た時に、一人が「あ、これなに。ちょうだい〜」僕「いいよ」。T女史がすかさず「え〜だめ〜、私が目を付けていたのに〜」。(お前達はいったい... )

ってな感じで、結局、誰も持っていくことが出来ず、無事にうちに残りましたとさ。今から考えると「君には別なの買ってあげるから」ってのが期待されていた解決なような気もするが、ま、そこまで気はきかず。三人もいたしな。

なんか、そのうちの一人が結婚するかなんかで飲みにいって、結局、うちに転がり込んで二次会みたいな展開だったような覚えがある。そのうちの一人は、その後、結婚して、離婚したってところまでは知ってますが、その後は知りません。沖縄らしい話ではあるな。元気でいろよ〜

P.S. 僕に、Windows のことを聞きにわざわざ電話しないように。なるべく避けているんだから。実際、5年ぐらい、ほとんど触ってないし。もしかして、嫌がらせ?

No comments: