Thursday 10 November 2005

彩華





ちょっと飲み屋の女の子の源氏名みたいだが... 沖国大のそばにできた和食家さん。遠藤さん御推薦。バスからみて居酒屋だと思ってましたが。



値段、沖縄にしてはちょと高め。味も釣合っていると思います。この値段でこれならむしろ安い。



なんだけど... ここって基本的に天麩羅屋さんなのね? 天麩羅定食を避けて豆腐定食にしたのに、出て来たのは豆腐の天麩羅だ... 天麩羅は嫌いなわけじゃないし、おいしいのは好きなんだけど、カロリー的に若干問題ある食物なのと、油が最近、ちょっと苦手なので... 煮魚定食ってのがあったので、そっちが良かったか? 天麩羅自体はからっと揚がってました。沖縄風のではありません。



豆腐は沖縄の豆腐。ってことはちょっとしょっぱい。茶碗蒸は面白かった。初めて食べる感じ。なんだけど、そんなわけで、天麩羅も茶碗蒸も少ししょっぱかったです。お酒と一緒ならこれぐらいでもいいかも知れないけど。

No comments: