Sunday 20 November 2005

絶対少年終了



途中から見た、NHK BS2 のアニメ。わけわからん自然現象に絡めて、若者が青春する話でした。「誰も知らない小さな国」的な展開かと思ったんだけど違いました。

まぁ、どうでも良い話ではあったんだけど、プロの棋士を目指すお兄さんが引きこもりのお姉さんにいう「本当は何もないのかも知れない」とか、そんな部分には共感しました。って、それだけのための話かよ。

人生の目的とか別に何もなくてさ、自分で勝手に好きなものを選択すれば良い。「選ぶこともできない」とかいうセリフもあったけど、それはプライドか何かが邪魔しているからなんじゃないか? 才能の差ってよりは「やるかやらないか」の方が大きい。

でも、この年になっても「いまいちやる気がでない」とか言うのあるしなぁ。ま、酒でも飲むか、みたいな。

mixi のシステムが日記は一つしか表示しないになったので、こういう風に続けて書くと、面白そうなタイトルをたくさん考えても、あまりに目に触れなくなってしまうわけね。mixi 全体のアクティビティを下げるのが目的のシステム変更なので、それでいいのか?

No comments: