Monday 28 November 2005

1年生に聞きました



システム更新関係で学科のシステムを見せていたんですが...

1年生は大教室で授業中。例の通り、全員iBookを広げていて、それを見た某N社の人は「おぉ」とか言ってました。僕「無線LANだと1教室60人だとちょっと無理なので学生は有線で繋げてます... あれ? ねぇ。無線で使ってるの?」学生「はい」(ま、いいか、それで使えているんだから...)

僕「プリンタ使ってる?」学生「あんまり」僕「月にどれくらい?」学生「2枚くらい」僕「カラープリンタとか欲しい?」学生「別に。○○ちゃん、カラープリンタって要る?」学生2「あれば使います」(まぁ、印刷するなっていう教育が効いているということか?)

もういい。お前達には聞きません。あれがしたいとか、これが足りないとか、そういうのを引き出すだけでも、いろいろ聞かないとだめなんだよな〜

No comments: