Thursday 6 October 2005

JICA 研修



今日明日と、JICA研修と称して、アジアの教職員の人達に授業です。ほとんど知らない国ばっかり。英語で授業するんだけど、普段から意識してないと英語の力は落ちるよね。

ネットワーク・ベーシックなので、UTP5のケーブル作りをやってもらいました。「こんな道具は、僕の国にはないよ」とか言ってました。今年の学生は優秀。ケーブル作りはスムースで出来も良かった。教え方が良かったのか? iSight 持って行って、作り方を見せたのが良かったか? Gigabit Ether でどくらいスループットが出るかとかやると差が出るんだろうか?

明日は何しようかな。

No comments: