Thursday 13 October 2005

Front Row と Apple Remote



録画Streamingを見ました。アメリカ人には珍しく聞き取りやすい英語だよね。Disney のCEOとかと比べてもそう思います。話す内容にもよるか。最後にウィントン・マリサリスがたっぷり聞けるのね。



iPod videoはThey are digging the wrong place とか前にはいってたくせに〜 でも君子豹変すってところですか。PSPに比べて画面小さい。60GBで画像再生3時間は頑張っていると思う。熱くなるんだろうな。PSPもiPod videoもあまり買う気はないですけど。最近老眼なので。



Front Row のインタフェースは誰も知らないだろうPS2のBB unitのインタフェースにそっくり。効果音も同じ。メニューも写真、音楽、映画と同じ。でもPS2のは使えなくて、Apple のは使えるってわけですか。SCEIがやろうとしていたことはわかるんだけどね。iPod video もPSPでソニーがやろうとしていたことなんでしょ? この腰の重さの違いはどこから来るかっていうと、やっぱりSteve Jobsからなのかな。メディア会社を持っているのが大きい? 1番組$1.99てのは安いとは思わないけど。



それでもiMacにはテレビは付かないわけね。iPodにはFMラジオは付かない。まぁ、思想なんだろうな。一時期、小さいFM/AMラジオを持ち歩いてました。ニュース聞くには良いんだよね。東京だとすぐに電車止まるし。「黙って流されているものを聞く」っていうライフスタイルに反対しているんだろうか?



Apple Remote はcuteだけど、既存のMacで使えるの? と思ったらiPodのクレードルに付くのね。でも、繋げるMacをremote control出来るとは書いてないなぁ。remote control と合わせると8,200円ってのは高いです。wireless mouseで同じことが出来るだけに。でも、ちょっと欲しいかも。

No comments: