Saturday 8 October 2005

ゆずのコンサート



NHK BSで「ゆず」のコンサートやってたんだけど(随分前です...)。でもさ、コンサートのタイトルが「GO HOME」で、コンサートの最初にスクリーンに大きく「GO HOME」。うーん、コンサートのしょっぱなに、いきなり、

 「お前達、帰れ!」

ですか? それでいいんですか?

それは、まぁ、ともかく。

音楽も何か、どーでも良い感じ。こういうのって同じのを繰り返し生産している感じがする。繰り返しが音楽の本質だとは思うけど、同じこと繰り返すのはつまらない。子供だましな感じ? まぁ、好きで聞いている人にどうこうってわけではなくて、僕の音楽経験とは合わないってだけなんだろうけど。

これを最初に聞いた人には、これがオリジナル/原点になるんだろうなぁ。それは、ゲージ不変性なのであって、音楽のセンスは原点には依存しないとでも考えれば良いのか。

No comments: