Wednesday 26 October 2005

八重泉43度



忙しい火曜日の夜は飲みにいっちゃうことが多い。

気に入ったお店には八重泉の樽酒43度を入れてもらってます。
http://www.yaesen.com/product_yaesen43.html
これはストレートで飲むのが良い。どなん60度を入れてもらうこともあるけど。ちょっとお店の方っていうか酒屋さんの方が文句を言うみたいね。八重泉は手に入りやすいのでだいじょうぶなんだけど。さして高いお酒でもないし。八重泉は微妙にあたり外れがあるお酒でもあるんだが、それもまた良い。

なんだが「先生、八重泉ないのでどれがいいですか?」。まぁ、なんでもいいよ。といいつつ何があるかは見たんだけど、やっぱり、久米仙、菊之露、残波しかないじゃん。酒飲みなので実はどれでもOkです。でも、ウィスキーでもあれば、その三つよりはましなんだが。それもないので菊之露。あーぁ。結局、かなり嫌がってるな。 (でも、飲み切るなら次の用意しておいて欲しい。ま、沖縄だし)

でも、八重泉の次に、菊之露30度をストレートで出すのはやめてくれ。「これなに」思わす吹き出しそうに。水割りにすれば「まぁ、どれでも同じ」だけど、ストレートじゃぁだめだよ。いくらママでもお化粧抜きじゃ無理でしょ。

そもそも40度以下の泡盛はごみだとか思ってます...

No comments: