Sunday 18 September 2005

RD-Z1 (続き) と中島美嘉



何故か快調に動いてます。マニュアルによると中身は Linux らしい。噂によると独自ファイルシステムらしい。

全然、信用してません。確実に落ちるパターンは見つけたし、電源断でプロセスの初期化およびsyncするらしいので、電源落すようにすると良いらしい。Wake on LANないので落しちゃうと外からアクセスできないのが困るけど。でも、そのパターンにそって動かしている限りは問題なく動いてます。ファイルシステムが壊れたりするらしいので、人には勧めづらい機械だが、レビューには5つ星つけちゃったな。

そのうち、HDDレコーダのCMにRAID 1 とかいう文字が踊るのか?!

TSストリームをDVDに落すのは実時間がかかり、その間に録画にひっかかると確実に落ちるので、録画の合間を縫って落すのがたるい。Net de ダビングでも遅いらしい。これはデジタルは見て消せっていうお達しか? まぁ、それでもいいんだけど。

デジタル音声出力があるので、実時間レート変換中についでにiPod用に落そうと思うんだけど、手元にノートPCしかないとやっぱり不便。なのでG4 Cubeを一つ持って来てと思うんだけど、輸送方法がなぁ。特にDisplayだな。学生に頼むか。と思いつつ既に数カ月たってるぞ。

今はWOWOWの中島美嘉Liveを落してますが、この声っていまいちな感じが。なんかこういうんじゃないのを期待していた気がするんだけど。最近の女性歌手ってこの手の声質が多い? 流行りなのかな。もっと太ると良い声になるんじゃないかとか思ったが...

No comments: