Thursday 18 August 2005

mixi_backup



http://www.zukeran.net/cgi-bin/tb.cgi/2005081701



ってなわけで、他人事じゃないので... 使ってみました。この手のterminalからのツールは得意。って、パスワードを裸でファイルに書き込みか。ま、いいか。



取り込み数ぐらいオプションで指定して欲しいっていうか全部取得オプションないのか。1000ぐらいかな、とか言っているとエラーが。もちろん、躊躇なくソース読みます。http-access2 ってなんだろうってのは置いといて、



def get_status

version = status = reason = nil

begin

if @state != :META

raise RuntimeError.new("get_status must be called at the beginning of a session.")

end

version, status, reason = read_header()



ここか。read_headerの実装が緩いんだな。キャッシュして同じ値を返すようにすると良いのだが、無理に呼び出すと他にも問題ありそうだ。



if @state != :META

# raise RuntimeError.new("get_status must be called at the beginning of a session.")

else

version, status, reason = read_header()

end



こんな感じで許してくれる? って、一部、写真がずれたか。まぁ、これが原因かどうかも良くわからないが。こういう直し方って、うちの学生のソースみたいだな。でも、追求する気はせず。



このまま、自分のWWWに置いて公開しちゃえって気もする。mixi的にどうかっていう問題もあるけど、hatena に変換することはできるのか。ただ、そう言うことするなら、そう言うことする日記だってのを明示しとかないといけないかな。

No comments: