Monday 29 August 2005

酒の楽しみ



最近、酒強くなったしな。沖縄だとはしごが結構楽しい。

日曜の夜だけど、遅くから(僕は11時以降が普通)近所の庵(っていうお店)に飲みに行きました。知人が、また1時ぐらいから来たりして。「日曜だとさすがに空いているお店は少ない。特に2時以降は。庵も2時までだしね」とかいう話になったら、ママが「じゃぁ、お店閉めてから飲みに行きましょう」。さすが、年季の入ったママだけあって開いているお店を知っているわけね。というわけで3人で。屋富祖のスマイルというお店でしたけど、ママ一人がやっているお店でした。結構、お客さんいたね。「かずみさんのボトル」って、それ人のボトルじゃん。ま、いいか〜

そんなに遅くなる前に帰りましたよ。って十分遅いか。でも、ここ4,5年で、さすがに2時で閉めるお店が多くなったと思う。

No comments: