Tuesday 23 August 2005

タクシーチケット



最近、タクシーチケットを愛用してます。もちろん、自分持ち。クレジットカード持っていれば、単に申請するだけでもらえるってのを最近発見しました。小銭がいらないのと、クレジットカードのポイントになるのが利点ってぐらいか。タクシー代ぐらい経費で申請させろって思うが、実際に申請するのはめんどー。給料外収入がないと経費申請しても意味ないしね。一生懸命稼ぐので、奥様、申告よろしくってな感じです。

沖縄のタクシーはおつりないって良く言うのでチケットは便利かも。でも、チケットも受け付けないタクシーも多い。ましてカード受け付けるタクシーなんてほとんどない。とかいいつつ沖縄は酒飲んだら移動手段はタクシーしかないし。(歩いて帰るってのも良くやるが) ただ、酔っ払っている時に字を書くのは危ない感じ。

僕は現金なんか、もういらないから、なくなってしまえとか思ってます。なんか衛生的でない気もするし。一方で、SuicaだのユリカだのIcocaだのETCだのEdyだのいろいろ持たせるのもやめろ。金に色付けるな〜

No comments: