Saturday 27 August 2005

名簿



ちょっと熱あるらしい。ぼーっとしてます。酒か風邪か。むちゃくちゃ忙しいと言う程でもなかったが、たて込んでたからなぁ。

携帯ほいほいってのを買ってみたけど、Classic でないと動かないってのを発見して断念中。いまさらClassicいれたくないです。これ、Shareware にすれば良いのに。っていうかOS Xで動かして欲しい。携帯Syncってのもあるらしく、家内は持っているらしい。なんだが家に帰ると忘れてるんだよな。

もっとも手動で整理するのも悪くはないんだよね。数十だし。営業商売ってわけでもないので、名簿とか携帯の電話ってそれほど重要ではないらしい。どっちかっていうと呼び出すより呼び出される方が多いしな。

コミュニティも少し整理してみました。SNSの一つの使い方として「動的にupdateされる名刺」ってのがあると思う。思うんだが、もはや、そんな風に使える程、公の個人情報をさらしている人はない。匿名的に使う奴は SNS を殺しているわけなんだが、mixi が徐々に匿名的な方向に移っていることも確かだな。個人を尊重しない文化がそういう方向に向かわせているわけだろうけど、つまらないですね。

No comments: