Monday 11 July 2005

RD-Z1の続き




スカパーのチャンネルIDは、三冊目の説明書(RD-Style)の真ん中あたりにありました。って、これって、全部手動で入れなきゃなんないのか。しかも、リモコンでかよ。結局、二十数局を手でいれるはめに。スカパーのリモコンとRDとのリモコンをとっかえひっかえ...



あきらかに中にリストが入っているのがわかるので、ちょっと頭にきた。スカパーのチャンネル選択画面が出ないのは、きっとバグだな。それとも、どっかに他の設定方法があるのか... マニュアルではスカパーの所だけ一カ所にまとめるべきだと思う。結構、探すのに苦労しました。



iEPGは結局はスカパーに対応してないのね。なので、WWWからの予約は意味がないということに気づきました。本体からリモコンでやるしかないのか。それほど遅いわけでもないし機能的にも悪くないけど、テレビ画面だと、やっぱりちょっと狭いよ。検索とかすると「160ページ」とかでるし。ま、スカパー自体のEPGがゴミなのに閉口していたので、それに比べれば十分使いやすいです。



とはいえ、スカパーチューナーの自動制御は良い。

No comments: