Thursday 28 July 2005

junk mail on msh



msh なんて誰も知らないと思うが、MH のmail box 形式の一つ。
で、junk はそれにまとめてます。この間も留学希望の学生から
のメールをその中から発掘しました。なんだけど、

-rw------- 1 kono staff 183223949 Jul 28 21:46 junk.msh

ってわけで、180MB程度。前はfolderに入れてたんだけど MH の
folder の扱いが2乗だというのを発見したんでmsh に逃げました。
refile のソース直しても良かったんだけどさ。まぁ、ファイル
システム的にも小さいファイルがたくさんってのは望ましくないし。
で時間的な問題点はなくなったし、UTF-8対応もしたしで、当分
MHでOkってわけだが... mixi もMHで書けるってこと発見しちゃった
し。

で、問題は、このファイルが2Gを越えたときだな。ちゃんと動く
気がまったくしません。その時にはもうソースをいじる気はしない
だろうなぁ。

No comments: