Monday 25 July 2005

iCal



ってわけで、直接、iCal のdirectoryに ics を書くのをやめて WWW
経由にしました。これで、iPod に連係出来ました。めでたい。

ちなみにデータは1992から。微妙に抜けている年もあるけど。もっ
と前のがありそうなものなんだが、とってないみたい。学生時代は
手帳も電子手帳も使ってなかったし。でも、xcal は使ってたはず
なんだよな。Flat Text で書くようになったのは、いつからだろう?

アドレス帳は1986からあるんだよな。たぶん名刺から移しただけな
んだろうけど。電子化したけど、あんまり役に立ったことない。自
己満足ですね。やっぱり古くなっちゃうから。mixi の方がある意
味でリアルタイムで追ってくれるのでいいんだけど、private はと
もかく public な情報も書いてなかったりするからなぁ。追跡される
のが嫌な人もいるか。

vcard もひどい規格だけど、あんなんでも、もう少し使われると便利
なんだけどね。携帯電話でさえサポートしてないことが普通だし。

No comments: