Monday 11 July 2005

昨日のカレーの時の写真





昨日のことを書くのでは日記にならないな。カレーを食べてから飲みにいくってのは、健康的なのかも知れないけど、つまみを食う気がぜんぜんおきなかった。カレー、ビール、カクテル、泡盛とフルコースでした。(そう、もう一件いったのさ)



卒業生が何をやっているのか聞くのは面白い。大学でどんなことを学べば良いのか、教えれば良いのか。専門学校じゃないから、直接的な技術を教えるだけはないわけだけど、あんまりずれちゃってるのものね。情報二種とれれば見たいな発想の人もいるみたいだけど、はっきり間違っていると思う。やっぱり社会で必要としていること、自分の研究に必要な技術を教えないとね。そして、その二つはそれほど離れているわけではないと思う。

No comments: